忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化学結局出してないです

 クラス全員出してないです。誰も出そうとか言わなかったんで。(リーダーっぽい人が居ないクラス)

 ま、それは置いといて、昨日の知佳誕をお祝い企画!小説ですよもちろん!すいませんね芸が無くて!(ヤケ)

 読みたい方はどうぞ!今回は甘いです!(私の中では)

「あのさあ。」

「はい。なんですか?」

 キョトンと首をかしげるみちるに俺は苛立つ。思徒でさえプレゼントをくれたのに。俺もお前にあげただろう。
 
 っていうか何で俺はこいつの誕生日を知ってたんだっけ・・・?・・・そうそう、パーティーがあったから知ってたんだよ。でも俺は無い。何でだ?ま、それはいいとして。

「昨日って何の日か、覚えてるか?っていうか知ってるか?」

「何の日ですか?3月23日・・・?」

 何でこんなに鈍いんだろう。ヘンな所で鋭いくせに。

「俺の誕生日だよ!」

「・・・!!!!」

 ものすごい驚いた顔をする。そこまで驚かなくても良いのに。

「そんなに驚くことか?」

「驚いたというか、私は誕生日プレゼントを用意してもらって、その上私が誕生日プレゼントをあげられなくて・・・」

「日本語おかしくなってるぞ。」

 こいつは表情がころころ変わる。そういうところが面白い。って、そうじゃねぇだろ。

「だからほら。」

「へ?」

「プレゼントくれよ!」

 ああもう、何でこんなに素直になれないんだ。これはこれで素直に言ったつもりなのに、どこかもやもやする言い方だ。自分で言うのも何だが。

「そうですね・・・なにがいいですか?」

「お、おう・・・そう言われると困るな・・・。」

 何が良いだろう。こいつのことだから、金がかかるやつにする方が気を使わせそうだ。

「お前のあれ、そう、輪ゴムくれよ。」

「輪ゴム、ですか?」

「お前、俺の剣使って髪の毛切ったろ。その後髪の毛縛ってたゴムだけ大切にしまってたじゃねぇか。あれがいい。10秒以内に取って来い。そうしないと罰ゲームだぞ。」

「ええ!?あんなので良いんですか!?」

「何か悪いことでもあるのか?」

「知佳君は自分で汗水働いて買ってくれたのに、私は買わないなんて、不公平ですよ!」

 自分が楽するっていうのに、何言ってんだ。だからこいつは時々訳がわからない。

「あんな安っぽい輪ゴムなんてあげられません!」

「俺はあれが良いんだよ!ほれ、10秒なんてあっという間だぞ!」

 首をかしげてブツクサ文句を言いながら、走って自分の部屋へ行くみちる。そんなに急いだらこけるぞ。って、俺が急がせたのか。

 みちるがこけそうだから、仕方なく俺も走ってついていく。

 ほら、躓いた。
 みちるの腕をつかんで倒れそうになるのを引き寄せる。

「あ、ああ、ありがとうございます・・・!!」

「おう。急げよ。」

 パタパタと走り出すみちるの後姿を見てて、今やってしまったことの重大さがだんだん感じられてきた。顔が赤くなってるくるのがわかる。何やってんだ俺。・・・どうしたんだ俺!?

 やっとみちるが俺のところに帰ってきたときも、まだ俺の顔は赤かったと思う。みちるに気づかれないようにして輪ゴムをひったくって、俺は自分の部屋へ帰ってしまった。

 ベッドに寝転んで輪ゴムを眺める。なんてこと無い、普通の髪を縛るためのゴムだ。それでも、この輪ゴムが愛おしく感じるのは何故だろう。

「しまった、礼言ってねぇ・・・。」

 走って上気したみちるの赤い顔が目に浮かぶ。

 手の感触がまだ残ってる。こいつって、こんなに腕細かったんだ。そう思うと、また自分が顔が赤くなっていくのに気づいた。


 また題名はスペルわからないままです。すいません。(いい加減にしなさい!)(某アニメのOP風に)

 前述のとおり、今までに無く甘いです。私の中では。うわぁ!すいません!(何が)

 ちなみに、思徒からの誕生日プレゼントはベティの人形です。レアを当てるために買ったレアではない普通のベティ(つまり正直思徒が捨てたいと思ってた要らないもの)です。どっさり。(正直ウザイ)

 ここに書いている小説は、ここにアップするときに初めて作成・清書してるので、変な文章になってると思います。そこら辺の文句受付中!感想・誤字脱字も常時受付中です!何かあったら拍手ポチッと押して文句言いまくってください!
 それでは!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。