忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プギャーm9(^Д^)

 やってしまった・・・一日目にして早くもブログサボりとか何考えてんでしょうね・・・。いや、パソコンのデータを印刷するのにいちいち再起動しなきゃいけないっていうのがそもそもの原因なんですけどね・・・。再起動した後に忘れてた自分が悪いと。すいませんでした。


 そんな感じで始まりました今日のブログなんですけれども、昨日と今日のことでよく考えてみると、何もないです!(きっぱり)

 昨日は多分家の外に出てないんじゃないかな。ずっとパソコンしてたと思います。起こされたのが12時だった。もそもそ朝ご飯の為に用意されてたご飯を昼ごはんとして食べて、ずっとパソコンしてたら晩御飯の時間になりました。

 晩御飯はトマト鍋。トマト鍋のもとを使って作るやつです。
 トマト鍋には基本鶏肉を入れるんですが、それに加えてウインナーも入れるんです。肉ばっかり。野菜は今回はブロッコリーとキャベツとキノコが入ったかな。人参や玉ねぎ、ジャガイモなんかが入っててもおいしいです。
 以前トマト鍋をしたときに、母親はアルトバイエルンか何かと、スーパーのプライベートブランドのウインナー両方を入れてたんです。その日は作るところを見てなくて、鍋の中のウインナーの長さが二種類あるんです。両方食べてみると、断然ながい方が美味しい。肉汁がじゅわっと出て、味が濃い。
 「こっちの長いウインナーの方が美味しい」と言ったら母親が「そっちは高い方のウインナーだよ」と教えてくれました。

 みなさん!ウインナーひとつとっても値段が高い方が美味しいんだと思います!だから、もし美味しいものを食べたいと思うなら、ちょっとスーパーで奮発してみるっていうのはどうでしょうか?


 今日は起こされたのが11時くらいでした。なんだか父親がすごいイライラしてた。合宿から帰って来た日もすごい疲れた顔をしていたので大丈夫かなぁと思ってました。寝てくれ。

 今日は朝ご飯をもそもそ食べてたら母親が「お父さんにお昼ごはん、ラーメンでいいから作っておいて」と言って外出。
 昼ごはんになって父親が「昼ごはん作って」と言ったのでインスタントラーメン作りました。もちろん自分の分も。

 ラーメンを作って、何も具をのせずに出したら「何かない?」と聞かれて、常備してあるカイワレ大根をちょっと載せました。それだけでちょっとだけ野菜が取れたよ!
 ご飯もいっぱい残ってたのでラーメンライスで食べました。のろのろ食べてたので冷え切ってましたが。部屋寒い。でもこたつの中で寝ました。

 ウチ、掘りごたつなので横になって寝るって言うのがちょっと難しいんですよ。座イスを倒して寝ようとすると足を曲げなきゃいけないし。
 そこで、こたつの一辺から足を入れて、斜めの位置にある辺に足を伸ばすんです。そうすると横になって寝れます。うちの家族は基本的にテレビに向かって足を伸ばしてます。


 テレビを見ながらうたた寝して、起きてネコと戯れてたら外出してた母親と違うところに外出してた父親が同じくらいに帰ってきました。父親が「ご飯食べたい」とか言いだして(その時点でまだ五時十五分くらい)、ご飯作るのはまだ早いよとか言ってたのでお菓子の棚からロッテのチョコパイとドーナツを取り出して父親ともそもそ食べてました。
 父親が母親の作るココア(温めた牛乳に粉入れるだけですよ)を待ってる間、自分はチョコパイをつまんでたんですが袋の裏面を見てびっくり!

 「この商品には洋酒が入っています」だって!?!

 お酒類が入ってるものはできるだけ食べないようにしてたのに・・・。チョコとか気をつけてたのにこんなところにお酒が入っていたとは・・・。

 以後気をつけます。でも多分今のところ酔ってないから大丈夫だと思います。


 前述で父親が外出してたのは親戚のおばさんがブルーレイ再生機を買うのについて行ったんです。同級生が送ってきてくれた同窓会の写真のデータが入ったDVDを見る為に。
 でも、なんかそれだとそのDVDが見れないらしく、ちょっと怒ってたらしいんですよ。

 今そのおばさんから電話が来て、「ディスクの裏と表が逆だった」って・・・orz

 ちゃんと説明書を見て確認しましょう。



 ま、説明書ってすごい見るの面倒なんですけどね!!www

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お酒入りチョコなんてww

そこらに沢山あるよwwww
生チョコには普通に風味付けにブランデー入ってるし、避けるのも難しいかとwwww

まぁ、それくらいは飲酒運転にもならないし、法律的にも大丈夫かと☆
流石になかに洋酒が入ってるバッカス的なのとかウイスキーボンボンみたいなのは普通に引っ掛かるけどねwwww

あ、ついでに言うと青じそドレッシングにもアルコールが入ってますwwww←

高知という土地のせいで若干お酒に慣れてしまった私ですがね←←
これは内緒♪←
  • 如月蒼
  • 2011/02/13(Sun)16:20:52
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。