忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今家に一人なの。

なんの気なしに題名を書いて「やべえこれ女の子が彼氏家に招き入れる時のセリフっぽい」とおもって面白くなってそのままに。
 私の場合は家に招き入れるというか帰ってくるのが彼氏くんなんでおかしいんですけど。
 いやだから、最初になんでこの題名にしたかって言うと、ブログ書けるのは誰も家にいないからなんですよーっていう。彼氏くんは私がブログ書いてること知らないので。
 (なんか必死ね)

 前回の記事で「キッチン用品見るの好きです」って書いたんですが、それ以外にも家具、というか収納用具気になってます。大きいものは調理器具より(当たり前だけど)高値だったりとか、なにより(これ、使うだろうか)って思うとどんな安値なものでも買いにくいですよね。


 でも!今家の中見回しても結構モノが散らばってるんですよ!だから絶対必要ではあるとは思うんですよね・・・。でも!!だからといって買ったものを必ず使うとは限らないじゃないですか!!


 という優柔不断な供述を繰り返しており・・・



 だからね、「これ便利よ!」とか「これこういうふうに使って良かったよー」なんていう情報があれば教えてください。
 できれば釘とか使わない収納を教えてください。アパートなのでやっぱり壁や床に傷つけられないッしょ。
 本棚はまだまだ私の漫画が増えるので欲しいんですよーでも本棚買う余裕は特にないのですよ。それだったら食費とかほかに本とか買っちゃう。
 今一番困ってるのは調理器具の引き出しとその下の調味料の引き出しがぱああんってなってるので片付けないとなーってなってます。でも「とりあえず引き出しに入れておけばしまってあるし!」ってことで見てみないふりしてる。どんな整理術があるのでしょう。
 整理術が載ってる本とか読んだり立ち読みしたりしても、やれそうなことが多すぎて選べないし。


 アパートね、よくテレビや漫画で「ペット禁止」とかいう規定があるのは知ってましたが、「重い物奥の禁止(金庫など)」って言われてびっくりしました。そんなことあるんだね。



 オネムなので中途半端っぽいけどこれまで!

拍手

PR

超超超お久しぶりです!

ええー、(そういえば12月1日ってブログ始めて何周年かの日なのにもう一ヶ月たってるなぁー)って思いながら年末を迎えたような気がしてたのに、それからもうまる三ヶ月たってるってどういうことですか。お久しぶりです。人色さんです。


 ブログ何周年かとかあけましておめでとうございましたとか卒業進級した方もいらっしゃいますねおめでごうございますとか。いろいろあったと思います。

 ええ、私は!この度!・・・っていうにはちょっと前すぎるんですが!新卒で入社した会社を退職いたしましてん。ええ。

 只今絶賛ニートでございます。・・・ニートなのか?フリーターなのか?どっちにしろ働いておりません。

 ではどうやって生活しているかと申しますと、以前お話した彼氏さんと同棲しております。彼氏さんとはねぇ、四年半くらい?付き合ってる?かな?それなりの長さなのでもうどれくらいとか数えるのもやっとって感じなんですが、まあそれくらい付き合ってるなら一緒に住んでもいいよね?ってことで今実家から近い目の大都市のとなりあたりに住んでおります。そんなところなので実家にも近い。週に一度くらいのペースで(忘れ物を取りに・・・)帰っております。
 あ、生活費?ほぼ私の貯金で成り立ってるので、一応(うわこいつヒモかよ)って思ったそこのアナタ!ご心配お掛けしました、ヒモではないのでご安心を。
 ああ、彼氏さんもヒモってわけではないですよ、ちゃんと働いてるんで。・・・非正社員で。

 でも!彼氏さんはいつか正社員になるんで!大丈夫ですから!

 あ、あの、もしリア友さんでこのあたりにいらっしゃったらお声かけください。喜び勇んで参上仕ります。


 あとは?なにかあるかな?
 彼氏さんは知らないですがツイッターしてます。こっちは彼氏さん知ってますがフェイスブックもしてます。ツイッターは二次用なんですがリア垢もつくろうかなーとか検討してます。


 最近は調理器具とか家具とか見るの好きになってきました。もともと好きだったけど自分が台所の支配者(?)になって、「自分が使うもの!」って視点で探すので余計に楽しくなってきました。便利なものがあったら教えてください。調味料もお願いします!


 そうそう、実は引っ越したのは二月後半なんですが、どうして引っ越した報告がこの時期になってしまったのかというと、パソコンがインターネット使えるようになったのがほんの数日前なんです。
 スマホで書きたいことつらつら書くとなるとかなり面倒なのでパソコン触れるこの時期になったというわけです。

 今見たら半年位触ってなかったんですね。してないとは思いますがご心配お掛けしました。

拍手

あけましておめでとうございますごめんなさい

今年もよろしくお願いします!
えー、年賀状書いていただいた皆さま、ありがとうございました。
人色さんから来てねえこいつなにしてんだくそが!ってなった方ばかりだと思います。ええ、今年の分、実は25日までに間に合わなくて、というか気がついたら24日で、25日は一日仕事だったので年内に送るのを諦めたんです。
それなのに!それなのに私なんぞに送っていただいてありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて本日やっと年賀状送らせていただきました。もう送ったから「書くよ!」宣言ではないのです!もう「楽しみに待っててください!」宣言なのです!
しかし投函したポストが遊びにいった先のものなので届くのは遅くなることでしょう…申し訳ありません…(平伏)。


そんな近況報告な久しぶりの更新でした!
これを読んだ皆さまに幸福な一年が訪れますように!

(でもこれを読んだことで得られる幸福感はきっとゼロ)

拍手

久しぶりに同人誌を買った!

最近、家にある分を読んで久しぶりにハマり、買ってなかった続きを中古屋さんや普通の本屋さんでそろえて、家庭教.師ヒッ.トマ.ンR.EBO.RN!をいろいろ読んでおりました。
 その流れでネットで(主にピクシブで)ファン製作の小説やら漫画やらイラストやら見てますとね、やっぱりもっとハマりますよね。

 そこから、ついこの間プチオンリーがあったことを知り、そこで出された作品が個人通販とかしてて、サンプルとして途中まで載ってる作品の続きがあると知ったりして「読みたい!!」と思って、初めて個人通販をしました!いやあ、相手の方のメールの説明が分かりやすく、そこまで手こずらずに振込みすることが出来ました!ありがとうございます。
 その注文した本が先日、そして今日届き、(複数から通販して購入したんです)読みました!とっても面白かったです。私の目に狂いはなかった。

 いや、それを言うためにここに書きにきたわけではないんですけどね。あ、でも作品をご提供してくれた作者様、本当にありがとうございました。

 今回の話ですよ。
 二次創作の作品を知った最初は、もちろんネットでした。ピクシブにあったサンプルが面白いと思って、通販申し込んだんです。
 で、届いて、読んで。
 読後感が違うと思いましたね。

 ピクシブで他の作品を読んだ時も、サンプルを読んだ時もなんですけど、読み終わったら次の作品があるわけです。「面白かった!次の作品も面白いかな?」と思うんです。
 でも、今回のように紙媒体で読むと、表紙のイラストや前書き、あとがきがあるんです。当たり前ですけど。
 それを含めて本を一冊読むと、どれだけ薄くても「読後感」を味わえるんですよね。余韻に浸れるというか。
 ああ、おもしろかった。あのシーンはこういうところがよくて、ここはこんな感じでよかった。このあとこんな感じになるんだろうか。ああ、楽しかった。
 そんなふうに、作品に思いを馳せることが出来るんですよね。
 ネットだといろんな作品が並んでるので、次は、次はってあせっちゃうんですよ。でも、紙媒体、本だとゆっくり読んで、そのままの流れで読後感を味わうことが出来る。
 そんなことを感じました。


 よくいろんなところで「紙の本を読む方がいい」といわれますが、自分もそう思って、その感覚を伝えたくて書いてみました。



 あ、その前に喫茶店で買ってきた本読んだこともあるかもしれないです。喫茶店の雰囲気というか自分が準備しないで出てくる飲み物のみながら本読んだので、そのゆっくりな感じのまま同人誌読んだのかもしれないです。それで読後感を強く感じたのかも。


 落ち着いた環境で本読むっていいですよ。一度じっくり本屋さんやネットで本買ったり図書館で本借りたりして紙の本触れてみてください。
 あ、でも私はネットよりも本屋さんか図書館の方がいいと思います。実際に本に触れて本を選ぶって大切だと思うので。


 ここで自分なりの注意点なんですが、たぶんこれってストレス解消になると思うんですが(本読むことがストレス解消になる人に向けての話です)、なるべく自分の仕事とか日常から離れてる内容の本を読むことをお勧めします。
 仕事関係の本を読まなきゃいけないから、たぶん集中できるだろうって図書館や喫茶店とかに行って読むのはいいと思うんですが、それがストレス解消に繋がるとは思わないです。
 あと、自分の好きなことに関する本じゃないと頭の中に入ってこないとも思います。まったく興味ない本って字面を目で追ってても内容理解してないんですよね(少なくとも人色さんはそうです)。理解しないから内容が中に入ってこない。
 まあ読まなきゃいけない本は読まなきゃいけないんですけどねw そういうときに喫茶店はいいかもです。でも疲れを取ったりゆったりした読後感は味わえないかと。そんな感じ。興味ない本読むことを否定はしないです。


 とにかく本読むのお勧めです!久しぶりに本読んで見ませんか?

拍手

今日は休みだから!

こんな時間に感想!寝坊しちゃったからね!

 トッキュウジャーの感想は下のリンクからどうぞ

拍手

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。