忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に料理しました、10分で。

冷やご飯が軽くお茶碗一杯くらい残ってたので、クッ○パッドでレシピ調べたら出てきたチーズリゾットを作りました。

スパイシーソルトと書いてあったのですが、ウチにそんなものはなく、塩とこしょうで代用。
最後にチーズを入れるのですがその前に味見したらちょっとしょっぱいかな?くらいだったんです。でもチーズ入れたらまろやかな味になりました。


具は何も無くて白いですが(リゾットってそういうものなのかな)、とってもおいしいです。


携帯から投稿してるので日常タグになってますが後で食事タグに変えときます。

追記 食事タグに変えましたー



拍手

PR

クレしん・・・?

 金曜日ラテ欄見たらクレしんで仮面ライダーになるとか書いてあったんですけど・・・誰か知ってる?


 仮面ライダーオーズの感想は下のリンクから

拍手

全国の女子に物申す

 高校の時、二年生が修学旅行に行くのに合わせて一年生と三年生は修学旅行初日に遠足に行くんです。一年生だった自分たちは遠足ででかい遊園地に行きました。

 その時クラスにめぼしい友達もいなかったので、自分は一番話しかけやすいグループの女子(3グループあって一つはギャルたち、もう一つは自分をハブってくれちゃった子たちのグループだったので消去法で残ったグループ)と一緒に園内をまわることになりました。


 遊園地について、一通り遊んで、お昼御飯の時間になったのでお昼食べたいなーと思ってて、自分としてはレストランみたいなところでしっかり食べたかったんですが、なんかグループの女の子たちは普通に売店入っていくんですよ。



 売店でアイスが乗ってるジュース飲んでるんですよ。



 自分「ねえ、お昼ご飯食べないの?」
 女の子「これがお昼ごはん」
 自分「お昼ごはん食べたいんだけど・・・それだけ?」
 女の子「これだけ」
 自分「お腹すかない?」
 女の子「すかないよ」



 その代わりお菓子食うから太るんだろうがああああああああああああああああああああああ



 結局その時は売店で売ってる頃うどん二つ食べました。いい加減にしろ。

 
 このことを今日のさんま御殿のスペシャルの話(初々しいカップルの女子がサラダセットというサラダ主体のご飯(?)を食べてたという話)を聞いてて思い出しました。

 お菓子なんか食べずにご飯三食きちんと食べればちゃんとダイエットできるから!太らないからきっと!三食きちんと食べるのが大切だからね!喰え!

拍手

うぅまい!

 自分はそんな感じに感動してるわけでもないですけど。



 暑いっすねー。風呂入っても「あっちー!」ってすぐ出て来ちゃう人いるんじゃないでしょうか?


 自分はしっかり入ってます。だから汗かきまくり。水分いっぱい飛んでっちゃってます。




 その風呂あがり、水分を取りたい。でも麦茶はちょっとあっさりすぎるし、でも甘いのは夜採りたくないなぁ・・・。という方にお勧めの飲み物。

 それが、コーヒー牛乳風飲料!


 「風」ってなんだ?そう、それっぽい飲み物!

 あの有名な組み合わせです。そう、「牛乳」と「麦茶」です!


 両方を同量入れれば完成です。簡単です。そして美味しいです。

 牛乳だけだとこってりすぎるし、麦茶だけだとあっさりすぎるという方にお勧めです。というかそれ自分だけですね。すいません。

 なんか砂糖を入れればよりコーヒー牛乳の味になるらしいですが、砂糖を入れないでそのまま飲むのがお勧めです。意外と美味い。


 是非お試しあれ!

拍手

うまそう!

 カテゴリ違いだけどまずご報告。

 髪の毛切りましたー。メールしてた友達に報告してどんな髪型かぼんやり説明したら「じゃあぱっつんボブかな」という感じで返されたので大体そんな感じだと思います。


 今日はサークルもなく起きるのが10時くらいになって(目が覚めたら外は雨なのに窓の向こうに洗濯物があったので跳び起きました)そっからだらだらご飯食べてたので昼ごはんになっちゃいました。


 それで、今四時半ですが母親が近くで合宿してる高校生・大学生にカレー作るってんでウチにある寸胴(寸胴があるんですウチに)でカレー作ってて、それを持って帰ってきた少しだけある残りを今食べてます。晩御飯どーしよ


 昨日の夜、晩御飯が少なかったとは思わなかったんですが、寝るときに「喫茶店の美味しいピラフ食べたいなぁ・・・」と思ってたらお腹すいちゃって、そのまま起きて来ちゃいました。
 そこでちょっと夜食にちょうどいいものを自分でなんとなく作れたのでご紹介します。別に紹介もいらないでしょうが。


 1.カップにインスタントのコーンポタージュを作ります。粉はよく溶かします。
 2.ご飯をスプーン一杯分入れて混ぜます。

 美味しい夜食の出来上がり!


 美味しかったです。本当においしかったです。インスタントのスープならコーンじゃなくてもいいかもしれません。是非お試しあれ。


 天気も良く暑いので水分・塩分取って、熱中症にも気をつけてくださいね!(byモモカン)

拍手

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。