忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログという名のネタ帳

 あ、読み返してたらバイトの結果言ってなかったですね。
 バイトは落ちました。ファミレスでした。応援してくれてたとは思いませんがとりあえずありがとうございました。理由としてはやっぱり夜12時までずっと働いてほしいとのこと・・・。
 あのー・・・パソコンで探したんですけどそのページには「週2・3時間からでいいですよ」って書いてあったんですけど・・・


 気を取り直して。
 月曜日から今日までサークルの合宿に行ってまいりました!

 前の記事に書いた通り個人としてはとっても楽しめた合宿でした!

 たとえば、このサークルでは一年生から三年生までが三班に分かれて作品を作り、それを四年生を交えてみんなに発表するのが目的なんですが、合宿の前にもう作品作りはどの班もほぼ終了してしまって、結局みんな発表の日までずっとダラダラとしか過ごしてないという結果に陥ってしまったとか。

 たとえば、昔の戦隊のことをよく知ってる男子の先輩に今度から始まるゴーカイジャーの話をしたらすごく食い付いてくれて、朝食の時間だったんですがほかの周りの男子の先輩が小さいころの戦隊の話で盛り上がってくれたとか。

 たとえば、アニメ好きで声優好きの先輩と今度のプリキュアの「絶対に許さない!」という決め台詞の話をしてゲラゲラ笑ってたこととか。

 たとえば、ウノをしたときにすごい盛り上がって、5人くらいでやった時に一番抜けできたのに、学部対抗になって同じ学部の子が増えるとすぐ負けちゃって何やってんだよーとか言ってたこととか。
 たとえば、リア充になりかけたこととか。
 それを先輩に見られちゃったこととか。
 思い返してみればいっぱいありますね。ほかにもご飯がおいしかったとか布団が羽毛布団だからすごく暖かく寝られたとか(でも丈は少し短い)いっぱいあるんですけどね。


 でも、そのいっぱいの楽しいことと同じくらい、暗くなることがかなり多くありました。
 実際に暗いことが起こったわけじゃないんじゃないんですけど、一日目と二日目の夜はA先輩(以下すべて仮名)の愚痴を、二日目の午後ほとんどをB君の愚痴や苦労話を、昨日の三日目の夜はA先輩とC先輩の愚痴を聞いてました。あ、二日目の午後ほんのちょっとだけD先輩の愚痴を聞いてました。数えてみると四人も愚痴聞いてるんだ。こりゃ愚痴聞き係というのもあながち間違ってないな!

 何でこれを聞けるかって?
 まあ愚痴を話してくれる先輩は自分を信頼してくれてるんだって思えますし(A先輩とその先輩が一番信頼してる人に「私でいいんですか?」って聞いたら「「うん」」って当り前のように答えてくれましたし・・・いいのか本当に!?)、何よりこう言うことをいっぱい言う人って、実は口軽いんですよ。
 特にA先輩がすごい口が軽くて(信頼してるから言ってるのかなー?)、このサークルに自分の知ってる数よりも5組くらい多くカップルがいることを知りました・・・。
 でもまあ、反応としてはびびったりするのもあれば「ですよねー!やっぱり!」って感じのものもあったんですけどね。しかしその「ですよねー」カップルも崩壊の危機・・・だと・・・!?というか彼女さんの方がそんなに彼氏さんに興味がないというか・・・何故告白されてOK出してるんですか・・・orz 彼氏さんが辛そうです


 そんなことを聞きながら四日目を迎えました。A先輩はかなり体調悪くて(ストレスにそれ以上のものが重なった感じ)すごい心配してました。
 昨日の三日目は3年生までのみんなの作品の発表でしたが、四日目の今日は四年生の先輩の作品の発表でした。いやークオリティ高っ

 そのあと、四年生の先輩方に一人ずつ卒業前に一言いただく時間があって。
 その時に先輩に苦手なことを伝えたら「ネタ帳を作るといいよ」と言われました。

 ネタ帳かーと思って、メモ帳が要るなーとか考えてたんですが、よく考えたら、このブログがネタ帳みたいなものなのだと気が付きました。
 ここに文章として残すと、すごい頭にこびりつくんですよ。そして、ここに書いた文章通りに面白いと思ったことを話してる。
 だから、明日からは絶対ブログ毎日書くことにします!面白かったことを文章に残す。それだけの為にこのブログを使わせていただきます!!


 これからもこういう方針でよろしくお願いいたします!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。