忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二年ぶり・・・だと・・・?

 正確には二年と二カ月くらいぶり。


 今日感想を書かせていただく小説は「KAGEROU」です。それではどうぞ!
 動物園から帰ってきて友達の家で手持無沙汰だったので(前の記事参照)近くに置いてあったこの本を手に取りパラパラ読んでみました。それが始まりでした・・・


 最後の文章読み終わったのがその45分後でした・・・どういうことなの・・・



 いや、高校の時ずーっとラノベ読んで読む速さが格段に上がったのは自分でもすごい自覚してます。実際最初はすごい時間かかって読んでたハリー・ポッターも7巻の二冊を読むのに土日二日間使えばさらっと読めちゃうくらいなんで。
 それにかなり悪い意味での話題性を持っている本だということで真剣に読む気も最初はあまりなかったんです。

 それでもこれは早すぎだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ってくらい内容薄い本でした。これだけ内容薄くてもハードカバーになるとこれだけの厚さになるのかーって感じ。


 内容は、・・・うん、正直にいいましょう。薄かったです。
 物語が進むのが一冊で体感時間では5日くらいしかかかってないからでしょうか?時間の進み方がさらっとしてるので読者側もさらっと流してしまうと思うんです。

 あと、内容が薄いと感じた他の理由としては、そこまで読者をひきつける内容的な魅力が薄いというか。淡々と事が進んでいきます。主人公が他の人のいいなりになって動くことがほとんどだったってのも理由かもしれないです。
 自分はラノベばっかり読んでたんでそんなに偉そうに言えないですが、ラノベとか推理小説って、前の記述が後につながることが多いじゃないですか。伏線を張るとかそういう。それがそんなに感じられなかったです。監視者とかそのあたりは伏線って感じもありましたが、そんなに意外性を感じないというか。


 いいところをあげるとすれば・・・登場人物が少なくて読者にも分かりやすいというところでしょうか???




 あとギャグが寒い

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

更新の間隔が長くなってませんか

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ飛んでみませんか

↓ブログに共感できた方は是非ポチッと

↓お小遣い稼ぎサイト



↓アフィらせて頂いてます
携帯アフィリエイトならリンクシェア
キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

新しいコメントは見ましたか

[10/04 如月蒼]
[07/27 如月蒼]
[03/28 如月蒼]
[02/13 如月蒼]
[01/30 如月蒼]

あなたは何番ですか

キリバン受付中!拍手にて。(スルー可)

携帯から来ませんか

携帯からはこちらからどうぞ

書いているのは誰ですか

HN:
人色橡(ひといろくぬぎ)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/30
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィンから派生したいろいろ
自己紹介:
 もうここにごちゃごちゃ書いてあるの面倒なのでやめにしました。ま、とりあえず趣味はいろいろっちゅーことで。
 スカイプ始めたのでコンタクトとりたい方はご一報ください。

見たい記事を探してませんか

人色さんから一言

大学生だってよ。